月刊tomotan*


なんちゃってナチュラリスト
by fo_ojjp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
りんごさま ありがとう..
by fo_ojjp at 14:06
こんばんは。 素晴らし..
by りんごの里から at 23:00
りんごの里からさま シ..
by fo_ojjp at 16:49
こんばんは。 当番お疲..
by りんごの里から at 23:33
ぜんちさま 通行止めを..
by fo_ojjp at 01:39
私も8月に当番です。県庁..
by ぜんち at 08:42
りんごの里からさん、よう..
by fo_ojjp at 02:50
こんばんは。 今、美女..
by りんごの里から at 00:29
りんごの里から先輩、拙い..
by fo_ojjp at 01:28
こんばんは。 昨日はお..
by りんごの里から at 01:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
羽根
at 2017-07-23 22:28
すみれの不思議
at 2017-07-17 09:22
ツルアリドオシの不思議
at 2017-07-17 09:13
20170709弥陀ヶ原自然..
at 2017-07-14 01:52
もうひとつのワーク
at 2017-06-30 21:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 06月 30日 ( 1 )


もうひとつのワーク

花に触ってから50年になる。たぶん。
好きか嫌いかということもなく、身の回りに花(植物)があり、
それを切ったり挿したりいじめたりするのは遊びそのものだった。
「再構築」(いけるともいう)という言葉を知ったのはずっと後になってから。
それは花でなくてもよかった。布や糸でもよかった。ひとり遊びできるからね。
楽器でも将棋でも本でも。

今は森や山を歩くのがとても楽しい。
あと何年、外であそべるんだろ。
楽しみは後にとっておかないで今やらなくちゃ。
d0356065_21282561.jpg
d0356065_21300640.jpg
d0356065_21284567.jpg
d0356065_21292898.jpg
d0356065_21280980.jpg

[PR]

by fo_ojjp | 2017-06-30 21:40 | 徒然 | Comments(2)